So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国の盧武鉉前大統領が自殺? [特定アジア]

韓国の大統領経験者って、逮捕されるか暗殺されるか、自殺するか…
あきひろ大統領は大丈夫だろうか?

さて、盧武鉉前大統領といえば北朝鮮にせっせと金を注ぎ込み、韓国経済を回復不可能な状態に陥れた張本人ですね。
「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」、いわゆる「親日法」が成立したのも、のむひょん政権でした。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/9133/sinnitiha.html

まぁ…なにはともあれ、お悔やみ申し上げます。

---------------------------------------------------------------
韓国の盧前大統領が死亡 警察が確認
2009.5.23 10:04

 【ソウル=水沼啓子】韓国の聯合ニュースによると、韓国警察が23日午前8時半ごろ、盧武鉉前大統領が登山中に滑落して死亡したことを確認したと報じた。遺書も発見されたもようで、前大統領は自殺を図ったとみられる。

 盧前大統領はこの日午前6時半過ぎに、韓国南部・慶尚南道金海市郊外の自宅近くの山に警護を1人連れて登山中に滑落。頭部に重傷を負い、病院に運ばれたが死亡した。病院に到着したときはすでに意識不明の重体だったという。

 聯合ニュースによると、前大統領の側近は「盧前大統領は遺書を残していた」とし、「遺書が発見されたことからみて盧前大統領が登山中に滑落したのではなく、自殺したと判断される」と話した。また、側近は「正確な状況が把握され次第、われわれの立場を公式に明らかにする」と伝えたという。

 韓国最高検は、有力後援者が前大統領の家族らに提供した計600万ドル(約5億7000円)の資金が実質的に前大統領へのわいろに当たるとみて、収賄容疑で前大統領を4月30日に事情聴取した。最高検は近く前大統領の逮捕状を請求するか、在宅起訴にするかの最終的な判断を下す方針だった。

 前大統領は先月、ホームページを通じて、自ら「政治的死亡宣告」を表明し、家族や関係者が相次いで取り調べるを受けていることに対する苦しい心境をつづっていた。

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090523/kor0905231007003-n1.htm
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 1

すけろく

みかんママ様、erect様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by すけろく (2009-05-29 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。