So-net無料ブログ作成
検索選択

赤松広隆農水相の「外遊ゴルフ報道」TBS局内で懲戒処分 [マスゴミ]

やけに厳しくないか?
TBSにとって捏造報道なんて珍しい事でもあるまいに…

そういえば、これが報道された後、フジテレビの特ダネで小倉氏が「ゴルフやったとか、そんな事よりも…」なんていって赤松広隆農水相を一所懸命擁護していたのだが、翌日は赤松氏から「やってないと訂正する様に」と言われたとか…

小っちゃい男だな。

そういえば、故中川昭一元財務大臣のあの「もうろう会見」の後、「バチカン博物館で警報器を鳴らさせた」なんてのも捏造だったのだが、マスメディアは謝罪していなかったな。

今回、赤松氏は「口蹄疫の拡大を防げなかったこと」を理由に菅内閣(信じたくないが…)での続投を断った様だが、どうにもこうにも納得出来ない。これも「責任を取った」というよりも「逃げた」としか思えないのだ。「反省すべきところは無い」と言っておいて…だ。

おっと、本題はTBSの報道姿勢だったな。
一言で言うと、TBSですから…
はい、これだけ。


---------------------------------------------------------------
「農水相ゴルフ」報道で処分 TBS
2010.6.5 10:56

 TBSが5月20日、裏付け取材が不十分なまま、当時の赤松広隆農林水産相について「口蹄(こうてい)疫発生後の外遊中にゴルフをしていたと複数の民主党幹部が証言した」と報じた問題で、同局の政治部長ら4人を懲戒処分としていたことが4日、分かった。

 処分はいずれも2日付。当日の政治部デスクと同部の与党担当キャップ給与日額の半額を減俸、政治部長とニュース時間帯の編集長だった編集部部次長を譴責(けんせき)処分とした。

 このニュースは、5月20日未明のTBSのCS放送「TBSニュースバード」や、午前の地上波「みのもんたの朝ズバッ!」内で報じたが、赤松農水相は全面否定した。再取材を進めたところ、取材源の民主党幹部が「情報は伝聞」と述べたという。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100605/biz1006051059003-n1.htm


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 2

yukikaze

原口総務相からの圧力ではないかと疑っています。民主党が政権の座に就いてからというか原口氏が総務大臣になってから民主党および与党に都合の悪い情報はどんどん消されてテレビ報道されていません。インターネットなどでは大きな問題になっていてもテレビで流せない何かがあるのだと思います。今回の件も、捏造ではなかったのではと思っています。ただ、原口氏の報道規制に抵触する内容だったので免許を取り上げられたくないばかりに慌てて訂正したのではないかと私は疑っています。
by yukikaze (2010-06-07 15:30) 

すけろく

erect様、so-cosmonet様、yukikaze様、thisisajin様、いらっしゃいませ。
nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>yukikaze様
コメントありがとうございます。

明らかに報道規制されていますね。
このゴルフ報道に関しても不自然な点が多過ぎます。
「やってない」証拠は何一つ無いのですから…

TVの討論番組によく原口氏が出ていますが、相手の意見を遮って叫びまくる姿は菅直人氏と全く同じ。
観ていて疲れます。
by すけろく (2010-06-08 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。