So-net無料ブログ作成

どうみても13人なんてレベルじゃない訳で… [特定アジア]

南京のプラスチック工場跡地での爆発事故から三日経つが…
コレで「死者13人」って有りえないだろ?

心臓の弱い方は見ない方が…

http://www.youtube.com/watch?v=FoFFhEoAWW0

13人って…
アレは一体何だったのだ?
プラスチック工場という事なので、マネキンだとも考えられるのだが…

それにしても、いつもの事ながら支那の報道に信憑性は皆無だ。
日本では大きく取り上げられてはいないが、これはとんでもない事故だという事が分かってきた。
南京市当局は大気への影響はないとしているらしいが…
そんなもん、どうすれば信用出来る?
あれだけ色んな物が燃えて「大気への影響はない」って?

フーン…(-_-)

日が経つにつれ、被害状況が分かって来るのだろうが、原因究明だとか安全対策の意識が皆無なのでまたいつか悲惨な事故が起こってしまうのだろう。


---------------------------------------------------------------
死傷者数に疑問噴出=南京の爆発事故、報道統制も−中国

 【上海時事】中国江蘇省南京市で28日発生したガス爆発事故をめぐり、公式発表の死傷者数に疑問が噴出している。南京市当局は29日の記者会見で、爆発現場の解体作業中の工場から新たに3遺体が見つかり、死者は13人になったと発表した。しかし「100人以上の遺体が運び出された」などと語る目撃証言が後を絶たない。
 29日の発表によると、13人が死亡したほか、重傷者14人を含む約120人が入院治療中。これに対し、上海の衛星テレビ局は28日夜「死者100人以上」と語る住民の目撃証言を伝えた。さらに、30日も「食堂の従業員16人のうち助かったのは1人だけ」(上海紙・新聞晨報)、「まだ10人以上が埋まっている」(湖南省紙・瀟湘晨報)などと、付近の住民や消防隊員の証言を基に死者数を疑問視する報道が相次いだ。
 当局は死者の名前や年齢も明らかにしておらず、記者会見では死傷者数に関する質問への回答を拒否した。
 一方で、地元メディアに対する報道統制を強化しているもようだ。分かりやすい紙面で定評のある国内最大の夕刊紙・揚子晩報も、事故発生以降、公式発表ベースの地味な扱いに終始。読者から批判が相次いでいるという。(2010/07/30-18:20)

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010073000903
---------------------------------------------------------------
南京の爆発の死者13人に
2010.7.30 00:15

 29日の中国国営新華社通信によると、中国江蘇省南京市の旧プラスチック工場敷地内で起きた爆発事故で、現場から新たに3遺体が見つかり、死者は13人になった。

 やけどなどで約120人が入院して治療を受けており、うち14人が重体。28日午前10時すぎに発生した爆発に伴う火災は29日未明に鎮火した。

 付近の住宅や商店が爆発の衝撃で損壊し、多数の住民が被害を受けたことから、関係当局が被害回復の方策を協議している。

http://sankei.jp.msn.com/world/china/100730/chn1007300016000-n1.htm
---------------------------------------------------------------
南京の工場跡地で爆発 12人死亡、負傷100人超
2010.7.28 13:40

 【南京=共同】中国中央テレビによると、江蘇省南京市当局は28日、移転が決まり既に生産を停止した同市内のプラスチック工場敷地内で同日午前10時15分(日本時間同11時15分)ごろ、ガス爆発が起きたと発表した。同テレビは12人が死亡、15人が重体となったと報じた。このほか、負傷した120人が病院で治療を受けており、多くがやけどなどを負っているとみられる。

 建物の解体作業中に、作業員が誤って地下のガス管を切断し、ガスが漏れた。近くで住民が車のエンジンをかけたところ爆発が起きたという。

 爆発に伴い、火災が発生。付近の住民によると、火柱が十数メートルの高さまで上がった。爆風で近くの商店が跡形もなく壊れたほか、約500メートル離れたマンションの窓ガラスも粉々に割れ、窓枠も折れ曲がった。プラスチック工場の建物も鉄骨がむき出しの状態になっている。

 付近の住民は「地震かと思い、慌てて外に飛び出した」と青ざめた表情で話した。

 新華社電によると、近くに住む男性は、爆発の衝撃で落下した天井の下敷きになり、病院に運ばれたが死亡した。近くを走っていたバスの乗客も多数負傷したという。

 自宅が壊れた住民はホテルに避難するという。市当局は大気への影響はないとしている。

 新華社などは当初、爆発現場は液化天然ガスを生産する工場で、300人以上が病院に運ばれたと伝えていた。

http://sankei.jp.msn.com/world/china/100728/chn1007281341002-n1.htm
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 3

ひょっとこ

YouTubeのコメントにも有りましたが、あんな形のマネキンなんて…ですよね?
だとすると、アレは…アレなんでしょう。
by ひょっとこ (2010-08-01 11:25) 

yukikaze

何かそのうち・・・「燃やされた南京大虐殺の被害者たち」として、記念館に特設されそうで怖いです。
by yukikaze (2010-08-02 13:13) 

すけろく

>ひょっとこ様
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

やはり…アレでしょうね。
筋肉が収縮してあの様な形になるんだとも…

>yukikaze様
いらっしゃいませ。nice!&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

はい。そういう事、平気でやりそうですよね。
天安門事件の写真も南京事件の「証拠写真」に混入しているそうですし…
by すけろく (2010-08-02 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。