So-net無料ブログ作成
検索選択

「日本は国益考えるべき」そうか、それなら… [特定アジア]

支那からの恫喝キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

「日本は国益考えるべき」 南シナ海で中国外務次官が不快感
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111010/chn11101021390006-n1.htm

>「現在の状況下で何が真の日本の国益になるのか、比較して考えるべきだ」

この言葉、相変わらずのジャイアンぶりだな。
一党独裁・恐怖政治の国と距離をおいて東南アジア諸国と手を組む方が、間違いなく国益になります。

しかし、あちらこちらの顔色を窺う野田佳彦はこの恫喝をどう感じているのだろうか?


---------------------------------------------------------------
「日本は国益考えるべき」 南シナ海で中国外務次官が不快感
2011.10.10 21:38

 中国中央人民放送(電子版)によると、中国の崔天凱外務次官は10日、野田佳彦首相とフィリピンのアキノ大統領が南シナ海での安全保障の協力強化で一致したことについて「現在の状況下で何が真の日本の国益になるのか、比較して考えるべきだ」と述べ、不快感をあらわにした。

 崔氏は「明らかに(南シナ海問題を)あおっている人がいる。この地域の安定と、中国と隣国の関係の発展を希望しない人がいる」と指摘、南シナ海問題で東南アジア諸国などと連携を深める日本の動きをけん制した。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/111010/chn11101021390006-n1.htm
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

yukikaze

媚中派と媚韓派しかいない民主党だけに・・・。野田佳彦はたぶん、平身低頭で中国の意を受け入れるでしょう。前からですが、あの野田の気持ち悪い弛んだ顔が気持ち悪くて仕方がありません。菅は菅で気持ち悪かったですが、野田は野田で別の方向性で気持ち悪いです。ま、鳩山も鳩山でしたが・・・。
by yukikaze (2011-10-12 10:34) 

すけろく

yukikaze様、いらっしゃいませ。
nice!&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

所詮、民主党ですからね。
しかし、TVでの内閣支持率が妙に高いのが気になります。
今迄のが酷かった反動かも知れませんが、どう考えてもアレがマトモとは思えません。
by すけろく (2011-10-16 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。