So-net無料ブログ作成

「防衛の素人」一川保夫防衛相、ブータン国王晩餐会を欠席して民主党のパーティーに出席 [外交]

この男がまたやった…

>「今、宮中でブータン国王を招いての宮中晩餐会が開かれているが、欠席してきた」

さすが民主党議員。国賓を迎えての宮中晩餐会よりも民主党のパーティ(ま、何のパーティかは容易に想像出来ます)を優先するとは…
まぁ、二年経っても「ジミンガー」が飛び出す素人政党の民主党議員としては当然の事だったのでしょう。「国賓なんぞどうでもいい。カネの方が大事だ。」と…
しかし、閣僚としてはこんな不祥事は陳謝して済まされる事ではないのは明らかだ。

どう考えてもこんな男に閣僚の資質は無い。また、どぜう野田の任命責任が問われる事になる。
自民党も今迄の様な中途半端な追求では駄目だ。徹底的にやって欲しい。

閣僚不適格な輩は他にも居る
…というか、殆どの閣僚が当て嵌まってしまうのだが。


---------------------------------------------------------------
一川防衛相、パーティー優先でブータン国王晩餐会に欠席 自民・宇都氏「大臣として欠陥」と批判
2011.11.17 11:38

 一川保夫防衛相が16日夜、民主党議員のパーティーへの参加を優先し、ブータンのジグメ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王夫妻を歓迎する宮中晩餐(ばんさん)会に欠席していたことが17日午前、参院予算委員会の質疑で明らかになった。一川氏は「軽率だった。申し訳なく思い、反省している」と陳謝した。

 自民党の宇都隆史氏は、一川氏が16日夜の高橋千秋参院議員のパーティーで「今、宮中でブータン国王を招いての宮中晩餐会が開かれているが、欠席してきた」とあいさつしたことを暴露。「優先順位に間違いがあったと思わないか。大臣として欠陥がある」と批判した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111117/plc11111711420007-n1.htm
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

TENGA一品

ブータン国王と春一番がソックリと思うのは
私だけでしょうか?
by TENGA一品 (2011-11-18 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。