So-net無料ブログ作成
検索選択

そもそも生活保護って… [日記]

このところ、世間的に売れている芸人(私が見て特に「面白い」とは思えないが…)の家族が生活保護を受けているという報道、どうにも不思議に思えて仕方が無いのだ。

生活保護は最低限の生活水準を維持する為の「最後の手段」であり、そうそう簡単に受けられるものではなかった筈だ。少なくとも私が生活保護を受けようとすれば仕事が無く、家族全員の貯金が"0"となり、住いが持ち家であればそれを売り払うまでしないと受け付けて貰えない。別居している親兄弟が居ればそちらに頼れと。そういう類のものではなかったのか?

それが、これは一体どういう事なのだろうか?

特に、河本準一の家族については母親と姉、それから伯母が二人の合計4人が生活保護受給の為に隣同士の別々の家に住んでいたというのだ。これはどう考えても異常だ。

しかし、どうもテレビ等の報道を観ると河本や梶原に同情の意見がやたらと多い。どうにも「不正受給を追求している片山さつき議員への糾弾」を呼びかけている様に見えて仕方がない。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

plant

地上波テレビはみないので知りませんでしたが、ブログ等でも片山さつきさんや橋下徹さんに対するふわ~っとした批判記事をよく見かけるようになりました。何らかの組織的活動が始まったようですね。
あと、吉本には、生活保護を受けるための金融ノウハウを積極的にアドバイスする役割の人がいるのではないでしょうか。
いずれも思想信条というほどの問題ではなく、方法がいじましい(せこい)のが嫌。
by plant (2012-06-03 12:04) 

元湯山社員

別居している親の金あてにして生きている人に
言われたくないでしょうね、河本も。
by 元湯山社員 (2012-06-05 02:50) 

すけろく

plant様、いらっしゃいませ。
nice!&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

同感です。河本もなんだか「普通に」TVに出ていますしねぇ…
吉本にはそういう担当が居るという話も確かに聞きます。
今回の件は氷山の一角なんでしょうね。

>元湯山社員様

一体誰の事を仰っているんでしょうか?
ここは2chと違いますよ。
by すけろく (2012-06-10 17:46) 

ひょっとこ

まぁ、この図々しさからしても在日の線が濃いですね。

どうも、こういう話題を採り上げると妙な輩が涌いてくる様です。
by ひょっとこ (2012-06-11 01:14) 

みぃ

全くの同感です。
もう、河本が、普通にテレビに出演している姿を見て、主人共々、テレビ業界の甘さを感じてなりません。
by みぃ (2012-09-09 22:42) 

すけろく

みぃ様、いらっしゃいませ。
nice!&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

テレビ業界、芸能界はそういうものなのかも…
あの、のりピーも復帰する様ですし…
by すけろく (2012-10-06 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。