So-net無料ブログ作成
検索選択

年齢が合いません [特定アジア]

本当に久々の更新になります。

どうも国内では集団的自衛権やら派遣法やら現実を直視出来ていない方々が予想以上に頑張って居られる。

通勤で大阪市内での乗り換えが有るのだが…例の大阪都構想。あの時は酷かった。
JRと京阪電車の乗り換え駅である某駅では「都構想反対」のプラカードを持つ者。チラシを配る者。
普通に「乗り換えたいだけ」なのに、通勤者よりも「邪魔者」の方が多いという現実。
その邪魔者の殆どが「都構想反対者」であった…というか、賛成者の活動(多分有ったと思うが…)
に全く気付かないレベルであった。
大阪市民ではない為、私には選択権は無いが、アピール規模があれだけ違っていれば「そりゃ反対されるだろ」ってなもんだ。
まぁ、逆の意味で「乗り換えの邪魔をした都構想反対者」に反対…という選択も有るのかも知れない。

さて、ネタとしてはまたもや韓国から…

慰安婦被害者が1人死去 生存者51人に=韓国
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2015/06/11/0400000000AJP20150611004400882.HTML

>慰安婦被害者

まぁ、いつもの事だ。とはいえ、今回は記事の中に明らかな矛盾点が…

>旧日本軍の慰安婦だったキム・ウェハンさんが11日夜、京畿道広州市内の病院で亡くなった。80歳だった。

80歳です。
今年、戦後何年でしたっけ?
旧日本軍は幼女まで売春婦として扱っていた???

聯合ニュースも、この記事を書いていて矛盾点に気が付かないのだろうか?

まぁ、朝日新聞から例の従軍慰安婦の問題が「盛り上がって」きた時、明らかに「戦後生まれの自称日本軍慰安婦」が何人も出てきた事が有った。その後、そういった連中はいつの間にか居なくなったが、そもそも彼女達の証言能力には一貫性が無いのは知っての通り。

「1947年まで慰安所で働かされた」
「(慰安所の無い土地)で働かされた」
「1日で何十人もの相手をさせられた」→(1晩が12時間だとしても、1人辺り何分?日本軍は絶倫?)

しかし、こういうのを信じる日本人も数多い。
日本の自虐史観は末期的症状なのかもしれない。

---------------------------------------------------------------
慰安婦被害者が1人死去 生存者51人に=韓国
2015/06/11 22:59

【広州聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦だったキム・ウェハンさんが11日夜、京畿道広州市内の病院で亡くなった。80歳だった。

 慰安婦被害者が共同生活する同市内の施設「ナヌムの家」で暮らしていたキムさんは、健康状態が悪化してこの日午後、同病院に移送された。

 韓国政府に登録されている慰安婦被害者238人中、生存者は51人となった。

ikasumi@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2015/06/11/0400000000AJP20150611004400882.HTML
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。