So-net無料ブログ作成
検索選択
特定アジア ブログトップ
前の10件 | -

年齢が合いません [特定アジア]

本当に久々の更新になります。

どうも国内では集団的自衛権やら派遣法やら現実を直視出来ていない方々が予想以上に頑張って居られる。

通勤で大阪市内での乗り換えが有るのだが…例の大阪都構想。あの時は酷かった。
JRと京阪電車の乗り換え駅である某駅では「都構想反対」のプラカードを持つ者。チラシを配る者。
普通に「乗り換えたいだけ」なのに、通勤者よりも「邪魔者」の方が多いという現実。
その邪魔者の殆どが「都構想反対者」であった…というか、賛成者の活動(多分有ったと思うが…)
に全く気付かないレベルであった。
大阪市民ではない為、私には選択権は無いが、アピール規模があれだけ違っていれば「そりゃ反対されるだろ」ってなもんだ。
まぁ、逆の意味で「乗り換えの邪魔をした都構想反対者」に反対…という選択も有るのかも知れない。

さて、ネタとしてはまたもや韓国から…

慰安婦被害者が1人死去 生存者51人に=韓国
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2015/06/11/0400000000AJP20150611004400882.HTML

>慰安婦被害者

まぁ、いつもの事だ。とはいえ、今回は記事の中に明らかな矛盾点が…

>旧日本軍の慰安婦だったキム・ウェハンさんが11日夜、京畿道広州市内の病院で亡くなった。80歳だった。

80歳です。
今年、戦後何年でしたっけ?
旧日本軍は幼女まで売春婦として扱っていた???

聯合ニュースも、この記事を書いていて矛盾点に気が付かないのだろうか?

まぁ、朝日新聞から例の従軍慰安婦の問題が「盛り上がって」きた時、明らかに「戦後生まれの自称日本軍慰安婦」が何人も出てきた事が有った。その後、そういった連中はいつの間にか居なくなったが、そもそも彼女達の証言能力には一貫性が無いのは知っての通り。

「1947年まで慰安所で働かされた」
「(慰安所の無い土地)で働かされた」
「1日で何十人もの相手をさせられた」→(1晩が12時間だとしても、1人辺り何分?日本軍は絶倫?)

しかし、こういうのを信じる日本人も数多い。
日本の自虐史観は末期的症状なのかもしれない。

---------------------------------------------------------------
慰安婦被害者が1人死去 生存者51人に=韓国
2015/06/11 22:59

【広州聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦だったキム・ウェハンさんが11日夜、京畿道広州市内の病院で亡くなった。80歳だった。

 慰安婦被害者が共同生活する同市内の施設「ナヌムの家」で暮らしていたキムさんは、健康状態が悪化してこの日午後、同病院に移送された。

 韓国政府に登録されている慰安婦被害者238人中、生存者は51人となった。

ikasumi@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2015/06/11/0400000000AJP20150611004400882.HTML
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

米アップルに送られた、2万通を超える電子メールの内容とは? [特定アジア]

中央日報より数段マシな筈の朝鮮日報の記事より

…とはいえ、
どういう意図でこんな思考が生まれるのだろうか?

アップルはサムスンを手本に」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/05/06/2013050600935.html

>世界的な環境保護団体「フレンズ・オブ・アース」は最近、スマートフォン(多機能携帯電話端末)大手の米国アップルに対し、韓国のサムスン電子の取り組みを手本にするよう電子メールで呼び掛けるキャンペーンを行っており、これまでにアップルに2万通を超える電子メールが送られた。

これが嫌がらせでなくて何なのだ?
こんなモンにマトモに取り合おうとする企業は先ず無いだろう。


---------------------------------------------------------------
記事入力 : 2013/05/06 10:55
「アップルはサムスンを手本に」
環境団体が電子メール送付呼び掛け

 世界的な環境保護団体「フレンズ・オブ・アース」は最近、スマートフォン(多機能携帯電話端末)大手の米国アップルに対し、韓国のサムスン電子の取り組みを手本にするよう電子メールで呼び掛けるキャンペーンを行っており、これまでにアップルに2万通を超える電子メールが送られた。

 きっかけは、携帯電話の部品にスズが含まれていることだ。携帯電話メーカーの需要が原因で、インドネシアのバンカ島ではスズ採掘のための乱開発で、熱帯雨林やサンゴ礁が破壊されている。

 フレンズ・オブ・アースは、バンカ島でのスズ採掘で鉱山労働者が年間150人死亡し、児童労働による搾取も存在すると主張している。同団体のウェブサイトには、キャンペーンの推進理由について「サムスン電子は既にスズの一部がバンカ島産だということを認め、解決策を探る方針を表明しているが、アップルからは反応がない」と説明されている。

金成謨(キム・ソンモ)記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/05/06/2013050600935.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日本を「ならず者国家」と呼ぶ韓国紙 [特定アジア]

また長い間のご無沙汰でした。
大型連休、ようやく落ち着いたところで久し振りの更新となります。

さて、当ブログが未更新の間に、「何も出来なかった」民主党政権が倒れて自民党が政権を取り戻した訳である。これに対し「支那と韓国のみが意味の分からない反発を続けている」点で久し振りのネタとする。

コラム】安倍の日本、ならず者国家の道を歩むのか(1)
http://japanese.joins.com/article/169/171169.html
【コラム】安倍の日本、ならず者国家の道を歩むのか(2)
http://japanese.joins.com/article/170/171170.html

タイトルを見ただけで、さすが「靖国神社放火犯の引き渡し」、「盗品の返還」さえしないならず者国家の新聞だと納得出来る。一国の総理大臣に対して「首相」や「氏」さえも付けず「安倍」と呼び「自閉症」とまで言い放つのが韓国三大紙である中央日報だ。

とにかく長い記事であるが、内容はただ「安倍総理や日本の悪口」レベルである。先ず、安倍内閣が日本国内で行っている政策や発言に対してゴチャゴチャ言うのは明らかな内政干渉である点はどう考えているのだろうか?

まぁ、韓国には国際的な取り決めは守れない事は明らか。日韓首脳会談なぞ行っても無駄なだけだ。安倍総理は今のままの姿勢を続けるのが日本の国益に適っているだろう。8月15日には是非とも安倍総理、閣僚全員の靖国参拝をお願いしたいところだ。


---------------------------------------------------------------
【コラム】安倍の日本、ならず者国家の道を歩むのか(1)
2013年05月03日11時52分

カール・マルクスの「共産党宣言」(1848)は「欧州には今、資本主義の幽霊がはいかいしている」という言葉で始まる。私たちはマルクスをパロディーにしてこう言える。「北東アジアでは今、日本軍国主義の幽霊が暴れている」。 1952年に連合軍最高司令部の占領統治が幕を下ろした日を記念するいわゆる「主権回復の日」行事で、安倍晋三首相が他の出席者とともに、天皇夫妻の前で心霊が乗り移ったかのように両手を垂直に上げながら「天皇陛下万歳」を叫ぶ姿は、日本軍国主義の復活を知らせる信号弾として映った。安倍は祝辞で自身が構想する日本の姿を宣言した。「私たちには日本を強く、たくましくし、世界の人々に頼ってもらえる国にしなくてはならない義務がある」。

安倍の強く、たくましい日本に、世界の人々が頼れるのか。そのような日本は、隣国を戦慄させ、世界の人々に高強度のストレスを与える日本であり、1930-40年代にアジアを残忍かつ悪らつに踏みにじった軍国主義の日本にすぎない。安倍の偏狭な民族主義路線は、彼の歴史否定の延長線から出ている。彼は「侵略という定義は学界的にも国際的にも定まっていない。国と国の関係でどちらから見るかで違う」(4月23日の参議院答弁)というあきれる詭弁で、帝国主義の日本が朝鮮と中国と東南アジアを侵略した客観的な事実を否認する。それは日本国民に対する愚民政策だ。過去の過ちに目を閉じる者は、その過ちをまた犯す準備ができている。彼は国際的な常識はいうまでもなく、善悪を区別する最小限の倫理基準も持たない人だ。安倍の自閉症は、日本軍慰安婦問題で謝罪した河野談話(1993)と日本の侵略と支配で苦痛を受けたアジアの人々に反省して謝罪した村山談話(1995)を否定する彼の道徳的品性不在によるものであるため、治癒は難しいとみられる。妓生(キーセン)が多い韓国で売春は日常的なもので、慰安婦は詐欺師が書いた本のためにねつ造されたものだと話す安倍は、類例がないほどの道徳的虚無主義者だ。芸者が多い日本は売春天国だったのか。

http://japanese.joins.com/article/169/171169.html
---------------------------------------------------------------
【コラム】安倍の日本、ならず者国家の道を歩むのか(2)
2013年05月03日11時52分

私たちは安倍の河野談話・村山談話否定にばかり反発しているが、「21世紀に向けた新しい韓日パートナーシップ」の土台である金大中(キム・デジュン)-小渕共同宣言(1998)の存在を忘れている。村山談話は謝罪の対象が韓国人ではなく「アジア諸国の人々」だ。それでも私たちは未来志向的な韓日関係のために、その談話を前向きに受け入れた。村山談話に比べ、金-小渕共同宣言は具体的に韓国人を相手に反省して謝罪している。共同宣言の第2項。「小渕首相は、日本が過去の一時期、韓国国民に対し、植民地支配により多大な損害と苦痛を与えた歴史的事実を謙虚に受け止め、これに対し、痛切な反省と心からのお詫びをした」。

私たちは安倍に対し、自民党の保守本流である小渕の反省と謝罪も否定するつもりか追及しなければならない。根本的な保守右翼に単細胞的な類型の人間である安倍が、社会民主主義者の村山の政治的成果を抹殺するのは、保守の本能的な反応だ。しかし自民党の正統系譜を引き継ぐ先輩首相の小渕が署名した金-小渕共同宣言にはどういう立場なのかを尋ねる必要がある。安倍は私たちが沈黙するのを有難く思い、金-小渕共同宣言に背を向けている。彼がもし金-小渕共同宣言まで否定すれば、韓日関係は相当期間、復元が不可能になるだろう。膨大で恐るべき社会・政治勢力の「日本会議」という全国組織が、安倍の軍国主義路線を企画して支援する限り、安倍の長期政権が予想されるからだ。一般的な表現の村山談話を否定しながら、内容が具体的な金-小渕宣言を継承すると話すこともできないのが、安倍のジレンマだ。

安倍は7月の参院選で圧勝し、正式軍隊と象徴でない国家元首としての「天皇制度」が復活した日本をつくるという政治的野望にとらわれ、国際協約と普遍的な価値を無視する妄動をはばからない。彼は高いレベルの文明・文化国家の日本を、孤立したならず者国家に後退させている。このため世界世論が安倍の国粋主義を批判し始めた。韓国の市民社会が世界の市民団体と連帯し、またアジア平和をかく乱する安倍の反時代的な野望と彼を支援する「日本会議」の正体を積極的に世界に知らせ、まだ安倍の浅はかな国粋主義的扇動に染まっていない日本人にも直接訴えなければならない。北朝鮮問題で韓米中との政策協調が切実な時期に、安倍が反動的な路線に固執するのは、結果的に北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)を勢いづけることであることを広く認識させなければならない。

キム・ヨンヒ国際問題論説委員

http://japanese.joins.com/article/170/171170.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

米の慰安婦碑に対する政府の姿勢は? [特定アジア]

現政府は自民党議員のこの行動をどう思っているのだろうか?
まぁどうせ「余計な事しやがって…」ぐらいにしか思っていないのだろう。

そもそも、慰安婦は「拉致」でも「強制連行」でもない。「売春婦を高額待遇で募集」しただけであり、しかも日本軍とは何の関係も無い。

ianfu01.jpg

そう、証拠はちゃんと有るのだ。
何も遠慮する事は無い。堂々と日本政府としての見解を伝えればいいだけだ。

でも、しないだろうね。政権交代しない限りは…


---------------------------------------------------------------
米の慰安婦碑 政府も公式に撤去求めよ
2012.5.12 03:22

 米ニュージャージー州パリセイズパーク市の公立図書館に慰安婦の碑が設置され、自民党有志議員が「内容が事実無根」と同市に撤去を求めた問題で、市は「歴史上の事実」などと拒否した。

 碑にはうずくまる女性を日本兵が威圧するような絵が描かれ、「1930年代から45年まで旧日本軍に拉致され、慰安婦で知られる20万人以上の女性や少女らの人道に対する罪を忘れないために」などと記されている。

 これは史実と全く異なるだけでなく、国の名誉にもかかわる重要な問題である。日本政府が改めて公式に撤去を要求すべきだ。

 宮沢喜一内閣の平成3年~5年にかけて、各省庁や米国立公文書館など内外で集めた二百数十点の公式文書には、日本の軍や警察が慰安婦を強制連行したという証拠は一点もなかった。碑文は明らかに史実を捏造(ねつぞう)している。

 市はその後の会見で「20万人」という数字が増減する可能性に触れたが、数字の問題ではない。

 日本の官憲による慰安婦の拉致もしくは強制連行はなかったのである。日本側の客観的資料も示しながら市に抗議した自民党の古屋圭司、山谷えり子議員らの活動を評価したい。

 野田佳彦首相も3月の参院予算委員会で、20万人以上の慰安婦が日本軍に拉致されたとする碑文について「数値や経緯を含めて根拠がないのではないか」と答えた。この発言を行動で示すべきだ。

 パリセイズパーク市は韓国系米国人が半数以上を占める。同じニュージャージー州では昨年9月、韓国系米国人の実業家が、日本人学校で竹島を「日本固有の領土」と記述した教科書を使っているのは「偏向だ」とし、州に日本人学校への補助停止を求めた。要求は当然、拒否された。

 また、今年1月には、ワシントン近郊のバージニア州議会で、州内の公立学校の教科書に日本海を「東海」と併記することを求める州法案の採決が行われ、1票差で否決された。韓国系米国人や韓国人が多く住む選挙区選出の議員が提出した法案だった。

 在米韓国系団体による反日的なロビー活動が活発になっている。外務省は在外公館などを通じ、日本の過去をめぐる誤った歴史が海外で独り歩きしないように広報活動を徹底すべきだ。誤りを迅速に正す外交を怠ってはならない。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120512/plc12051203220007-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120512/plc12051203220007-n2.htm
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

アメリカの自治体でも、韓国系が5割を超えると… [特定アジア]

自治体が韓国人に乗っ取られると、こうなってしまうという見本ですね。

そもそも「拉致」ではないし、売春が合法な時代、お金を貰って売春した事に一体何の賠償が必要になるのか?ってか、何なんだ?「20万人」って?一体どんな規模の拉致だよ。どうやったらこんな馬鹿げた事を信じる事が出来るんだ?

とにかく、こんな調子だ。外国人参政権なぞ与えるととんでもない事になってしまう。どうしても選挙権が欲しければ「祖国」への参政権が認められたんだ。そっちへ投票すればいいだけだ。

ところでこれ、産経新聞しか報道しないのは何故だ?

最後に、抗議を行った自民党参議院議員 塚田一郎氏のブログです。
http://blog.livedoor.jp/t_ichiro01/archives/52058307.html


---------------------------------------------------------------
「日本軍20万人拉致」慰安婦の碑建立 韓国系5割超の米自治体
2012.5.11 08:54

 【ワシントン=犬塚陽介】米ニュージャージー州パリセイズパーク市の公立図書館に「日本帝国政府の軍によって拉致された20万人以上の女性と少女」などと記載された慰安婦の碑が建立され、波紋を広げている。自民党の有志議員団が6日に同市を訪れ、記載内容は事実無根として撤去を求めたが、市側は「歴史上の事実」などと要求を拒否した。同市は人口の約52%を韓国系米国人が占めており、韓国系団体が碑の設置を支援したことも判明。放置すれば米自治体が認定した既成事実として、独り歩きを始めかねない状況だ。

 碑の設置は同市が主導、「韓国系米国人有権者評議会」の支援で2010年10月23日に設置された。同評議会は、米下院が07年7月に採択した慰安婦に関する対日非難決議を後押しした団体の一つだ。

 碑には「1930年代~45年まで、日本帝国政府の軍に拉致された慰安婦として知られる女性や少女のために」と記され、「彼女たちは、誰もが認識すべき人権侵害に耐えた」と強調し、「人道に対する罪を決して忘れないようにしよう」と訴えている。

 また、日本兵が膝を抱えてうずくまる女性に高圧的に命令を出しているかのような絵も描かれている。

 自民党の古屋圭司衆院議員ら衆参4議員は6日、現地視察後にジェームズ・ロトゥンド市長らと面会。日本政府の度重なる調査でも当時の政府や軍が強制的に女性を拉致し、慰安婦にした事実はないと抗議した。

 ロトゥンド市長や韓国系のジェイソン・キム副市長は面会後に記者会見し、20万人という数字が増減する可能性はあるが、日本軍による拉致は「歴史上の事実であり、変えることはできない」と撤回を拒否。その根拠として、日本人1人を含む学識者4人の見解を重視したと語った。

 市側はその後産経新聞の取材に、日本人以外の3人の実名を公表したが、いずれも韓国系とみられる女性で、サンフランシスコ州立大の教授、著述家兼映像作家、市の調査時にエール大の博士課程に在籍していた学生だった。

 この問題をめぐっては今年3月、議員団の一人の山谷えり子参院議員が予算委員会で取り上げ、野田佳彦首相が「数値や経緯を含め根拠がないのではないか」と答弁していた。

 地元メディアによると、同市には9日、韓国の国会議員3人が訪れて碑に献花した。ロトゥンド市長は韓国メディアを前に、自民党の有志議員団は市側を威圧したかったようだと指摘した上で、「そのようにはならない」と述べたという。

 10年の米国勢調査によると、同市の人口は1万9622人で、韓国系米国人が51・5%を占めている。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120511/amr12051108550002-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120511/amr12051108550002-n2.htm

大塚範一氏の白血病迄も利用して風評被害を起こしたい韓国メディア [特定アジア]

私も朝は関西テレビで「めざましテレビ」を観ている。
何故これを観ているか?
それは「これがマシ」だと思っているからだが…

大塚範一氏の白血病は衝撃的ではある。とにかく完治して早く復帰して貰いたい。今はそれしか言えない。

しかし、韓国メディアの報道ときたら…

大塚キャスターが白血病と診断…「放射能の恐怖」=韓国メディア
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1111&f=national_1111_119.shtml

>「福島産の呪いが始まるか…野菜を食べていたキャスターが白血病」

こんな記事を書いて日本への風評被害を煽りたいのが韓国メディア。
根拠もなく大袈裟に騒ぎまくる。如何にも朝鮮民族らしい。

あーそうですか。
日本は放射能まみれで危ないですか。それなら絶対に来ないでね。

あ、それと「先祖が日本に強制連行されたニダ」と抜かしやがる在日を即刻引き取って下さいな。
一人残らず。

そして、今後は「危ない日本」には決して近寄らないで下さい。

しっかし、この記事…


---------------------------------------------------------------
大塚キャスターが白血病と診断…「放射能の恐怖」=韓国メディア
2011/11/11(金) 13:36

  フジテレビ系列の情報番組『目覚ましテレビ』のメイン司会を務める大塚範一キャスターが、急性白血病で休養することが韓国でも報じられた。韓国メディアは、大塚キャスターが原発事故以降福島産の農産物の安全性をアピールしようと試食コーナーで福島産の野菜などを食べていたとし、日本で放射能への恐怖が広がっていると伝えた。

  報道によると、日本の知人の医者から聞いた話として「最近、急性白血病患者が急増している」「被爆が原因という科学的根拠が出る場合、人々が動搖する」との内容がツイッターで広がっており、放射能の影響との推測が広まっているという。

  韓国メディアは、日本のネット上でうわさが広がっていると紹介した上で、その最中に福島産の農産物を試食していた大塚キャスターが、急性白血病を患ったことで、「現地で放射能の恐怖が広がっている」「福島産の農産物を試食していただけあって、不安が大きいのも当然」などと伝えた。

  また、「福島産の呪いが始まるか…野菜を食べていたキャスターが白血病」と題した記事では、「勇気ある彼の挑戦は輝かしかったが、結局『福島産は危ない』という結末となった」「該当地域の農民と漁業にかかわる住民の喪失感は極大化される見込みだ」との見方を示した。

  また一部では「原発事故で放出された放射能が、急性白血病患者の増加と関連があるという主張に対して、日本政府はまだ公式な立場を表明していない」と伝えるメディアもある。(編集担当:金志秀)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1111&f=national_1111_119.shtml
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

外国人参政権は必要無い [特定アジア]

さぁ、これで外国人参政権をゴリ押しする理由は無くなった。

韓国初の在外投票で事前登録
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111113/t10013929151000.html

在日韓国人はこれで祖国の選挙に堂々と投票出来るのだ。日本の外国人参政権を推し進める理由は何も無いな。

どうしても「日本の国政に参加したい」というのであれば、日本国籍を取得すればいいだけの事だ。そもそも、三世、四世にも渡って「外国人」として日本に住み続けておきながら国政に参加したいという思考こそが異常なのだ。

日本が嫌いなら祖国に帰ればいい。それさえも決断出来ないのなら日本の法律の範囲内で生活するのが当たり前だろうに…


---------------------------------------------------------------
韓国初の在外投票で事前登録
11月13日 15時59分

韓国で、海外に住む韓国人の在外投票が、来年初めて実施されることになり、日本をはじめ、各国に住む有権者による事前の登録が、13日から始まりました。

韓国では2年前に公職選挙法が改正され、来年4月に行われる国会議員選挙と12月の大統領選挙から、海外に居住する韓国人有権者のうち事前に登録を行った人が在外投票できるようになりました。これを受けて、13日から各国にある韓国大使館などで登録の受け付けが始まり、日本では、東京・港区の大使館の領事部や、各地に9か所にある総領事館に、在日韓国人の人たちや、ビジネスなどで日本に暮らす韓国人たちが、パスポートを持って次々と訪れていました。登録を行った92歳の男性は、「生まれて初めて投票ができると思うと、感無量です」と話していました。また、若い女性は「国民として選挙に参加できるのはうれしい。インターネットなどで韓国の政治について勉強して、投票したい」と話していました。在日韓国人で作る、民団=在日本大韓民国民団によりますと、在日韓国人の有権者はおよそ20万人と推計されているということです。韓国の過去の大統領選挙では、数十万票の差で当落が決まったケースもあり、海外の有権者からの支持を獲得しようという政党の活動が強まることも予想されます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111113/t10013929151000.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

W杯予選の北朝鮮戦、日本応援ツアーは日の丸&横断幕禁止で28万8千円とは? [特定アジア]

そもそも、北朝鮮で国際的なスポーツ競技を行う事自体が異常だ。

日の丸など持ち込み禁止 北朝鮮戦の渡航サポーター
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/111104/scr11110420170007-n1.htm

しかし…何だ?この条件は。
日本の応援をするのに日本の国旗である日の丸持ち込みや横断幕さえ禁止だと?

また、北京経由での北朝鮮へのツアー料金が28万8千円?
ボッタクリもいいとこだ。

駄目だ。怒りでマトモなコメントが書けない。


---------------------------------------------------------------
日の丸など持ち込み禁止 北朝鮮戦の渡航サポーター
2011.11.4 20:16

 日本サッカー協会は4日、ワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア3次予選で日本代表が臨む北朝鮮戦(15日、平壌)で、観戦する渡航サポーターが日の丸や横断幕、鳴り物を試合会場の金日成競技場に持ち込むことは禁止されると発表した。

 公式観戦ツアーを手掛ける旅行代理店「西鉄旅行」もホームページで注意を喚起している。政府が北朝鮮渡航を特例で認めた公式観戦ツアーは14日に北京経由で平壌入りし、16日に北京経由で帰国する2泊3日で、羽田空港発着の旅行代金は1人28万8千円で設定。当初の募集通りの定員65人で行う。

 試合前の国旗掲揚や国歌吹奏などは国際サッカー連盟(FIFA)の規定通りに実施される。

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/111104/scr11110420170007-n1.htm
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

どぜう総理、支那の不穏な動きを名指しで牽制 [特定アジア]

やっと民主党も現実を直視し出したのか、支那を名指しした点は素直に評価したい。
これについて今後支那からの恫喝が有るのは確実だが、怯むんじゃないぞ。

FXについて、F20が導入出来ないのは残念ではあるが、現実的にはF35(正直、あんまりカッコ良くない)の可能性が高いのだろう。支那がステルス機導入前に何とかする必要が有るだろうな。

まぁ、それ以前に憲法改正をどうにかする必要が有るのだが…


---------------------------------------------------------------
「不透明さ増している」 首相、中国を名指し牽制 FX選定にも影響
2011.10.16 21:12

 野田佳彦首相は16日、航空自衛隊百里基地茨城県小美玉市)で行われた航空観閲式で「軍事力を増強し周辺で活発な活動を繰り返す中国の動きがあり、わが国を取り巻く安全保障環境は不透明さを増している」と訓示し、中国の軍事力拡大を名指しで牽制(けんせい)した。

 航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)の導入をめぐり、防衛省は11月末の機種決定に向け、選定作業を続けている。首相が対中抑止力を最重要視する考えを示した上で「迅速かつ機動力を重視した動的防衛力の整備が喫緊の課題だ」と訓示したことは選定作業にも影響を与えそうだ。

 FX選定に関し、防衛省は9月26日にメーカーなどからの提案書の募集を締め切った。米英などが共同開発中のF35ライトニング2、米海軍のFA18E/F、欧州共同開発で英独伊などが採用しているユーロファイターの3機種が応募している。

 一方、中国はステルス性を持つ第5世代戦闘機「J20(殲20)」の開発を急ピッチで進め、2017年にも実戦配備する見通し。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111016/plc11101621130010-n1.htm
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

教師が反日精神を徹底的にすり込む朝鮮学校 元生徒が実態を告発 [特定アジア]

日本国内で日本の地方自治体からの補助金を受け取って、反日教育を行う。
酷いものだ。

日本に住んでいる韓国・朝鮮人の殆どは戦前から住んでいたのではなく、戦後自分の意思で日本に来た人物の子孫だ。「強制連行」なぞとぬかすのは馬鹿げている。それに、そんなに朝鮮半島へ帰りたければ帰ればいい。ただそれだけの事だ。

二世代目、三世代目と日本に住んでいながら帰化する訳でもなく、「在日韓国・朝鮮人」として権利だけを主張する朝鮮総連や民団。在日特権で仕事もせずヌクヌクと我々の血税により暮らし続ける。それで教育はコレだ。

産経新聞に実態を告発した高校生の意見は非常に重要であり、これは来月の臨時国会でも取り上げられる可能性が有る。退陣のドサクサに紛れて朝鮮学校無償化を進めようとした菅直人という極左市民運動家、それを受けて「検討」している野田佳彦も実は同レベルなのだろう。

「無償化するぐらいなら学校を選ぶ自由をください」確かにこちらの方が遥かに重要だ。

しかし、日本の教育にも大きな問題が有る。言うまでもなく日本教職員組合だ。自虐史観を日本人に植え付け、愛国心をそぎ取る教育現場のガンだ。私の息子(小四と小三)に聞いたところ、未だに君が代を学校で習っていないという。あんな短い歌詞だ。子供の柔軟な頭なら簡単に憶えられる筈だと思うが…

日本人が日本人として誇らしく生きる事が出来る様に愛国教育が絶対に必要だ。


---------------------------------------------------------------
教師が反日誘導「日本人に拉致を言う権利はない」 元生徒が朝鮮学校の実態告発
2011.10.14 07:36

 朝鮮学校から自分の意思で別の学校に移った高校生が初めて産経新聞に実態を告発した。教師は生徒らに反日意識をすり込み、「日本人に拉致を言う権利はない」と言い放つ。学校側が無償化や補助金申請のために国や自治体に行っている説明とは大きく食い違う。「生徒の立場が理解されていない。無償化するぐらいなら学校を選ぶ自由をください」。生徒は悲痛な声を上げた。(桜井紀雄)

 「誰かに実態を伝えないと」。無償化問題で朝鮮学校が注目されるようになってから生徒は悩み続けた。

 菅直人前首相が辞任間際に無償化審査再開を指示したニュースが背中を押した。「学校がそのままなのに無償化が適用されてしまえば後輩たちが苦しめられ続ける」と取材に応じた。

 最も違和感があったのは反日教育だという。教師が授業中、強制連行を例にこう言い放ったのを記憶している。「日帝(植民地)時代にあれだけ朝鮮人を拉致した日本人が拉致問題を言う権利はない」

 朝鮮学校側が「拉致問題をきちんと教えている」と主張しているのとはあまりにかけ離れている。

 教師は日本人を指す蔑称の「チョッパリ(獣のひづめ)」「倭(ウェ)奴(ノム)」と連呼し、歴史の授業で生徒に感想文を書かせたが、「教師が反日的な方向に誘導するため、皆、いい成績を取ろうと反日的な文章を書いた」という。「どうして日本が嫌いになるよう教えられなきゃいけないのか」と感じた。

 生徒が北朝鮮について「独裁」と漏らすと呼び出された。教師の板書の間違いを指摘しても叱り飛ばされる。「目上の言うことを聞くのが朝鮮文化だ」。教師の指導は「絶対服従だった」と今、思う。

 生徒が朝鮮学校から移ろうとすると、この学校では教師や同級生が集まって思いとどまるよう圧力をかけたという。学校側は他校に受験し直すのに必要な書類の記入を渋り、「内申書はゼロだから」と告げた。

 朝鮮学校側は「在日差別が続く中での民族教育の必要性」を強調し、無償化や補助金問題では「子供たちの学ぶ権利や人権の保障」を強く訴えている。

 しかし生徒は「人権というなら国や自治体は無償化で学校を支援するより、生徒が自由に学校を選べる環境を作ってほしい。学校を変わると一時的に苦労するが、朝鮮学校に通い続けると日本社会に適応できず苦しむ」と語った。

 朝鮮学校から別の学校に移った高校生が耐えられなかったのが「反省会」と称するホームルームの存在だった。

 クラスはいくつかのグループに分けられ、一日を振り返って得点をつけさせられる。教室で日本語を使ったら減点。「反省することがない」と報告すると、教師から「ダメだ」と突き返された。

 北朝鮮で職場や地域ごとに相互批判させられる「生活総和(総括)」の朝鮮学校版だ。

 学費面での不公平感も拭えなかった。毎月、授業料に加え、施設修繕費などとして4万円近い金を納めさせられたが、学校の設備はボロボロのまま。「お金はどこに行っちゃったんだろう」と感じ続けた。

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)職員の子供たちは学費さえ免除されていた。この事実は他の学校関係者も証言している。

 2002(平成14)年の日朝首脳会談で金正日総書記が拉致を認め、謝罪してから故金日成主席、金総書記父子礼賛や反日教育といった教育内容は変わったとされる。

 しかし生徒が通っていた朝鮮学校では、故金主席の業績を称賛する教科書記述を暗記させられ、土曜日の課外授業では、北朝鮮の経済発展をたたえる映像を見させられた。教師は「わが学校は世界的に優れた教育だ」と自賛したという。

 補助金問題で大阪府は、教室に掲げた金父子の肖像画を下ろすよう要請した。初級(小)学校など既に肖像画を取り外した学校も少なくない。

 しかし生徒は「小学生のころ、肖像画が外されたが、教室の横の壁に金日成の別の写真が掲げられた」と振り返る。

 神奈川県の補助金問題でも学校側は拉致問題などに関する記述を訂正したとしているが、多くの学校で変わっていなかったことが判明している。

 生徒も「絶対変わっていない。教師のメンツを考えると変えられるわけがない」と断言する。

 県の要請に、学校側は拉致を描いた映画を上映し、生徒らに感想文を書かせると約束しているが、生徒は「教師の都合に合わせ適当に書かされるだけだ」とも語った。

 こうした状況でも通い続ける生徒がいるのは「幼いときからこの世界に漬かって日本の学校を知らない」からだという。

 授業内容があまりに違い、日本の学校を受験しにくい点も挙げ、「朝鮮学校内で日本の学校の説明会を開いたりして他の学校に行きやすいようにしてほしい」と訴えた。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111014/crm11101407370002-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111014/crm11101407370002-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111014/crm11101407370002-n3.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111014/crm11101407370002-n4.htm
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 特定アジア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。