So-net無料ブログ作成
検索選択

いい加減、言葉狩り合戦は止めるべき [政治]

維新 橋下徹共同代表の慰安婦についての発言、言いたい事は分かるのだが言葉選びに多々問題が有ったのは確か。当然ながら与野党共に彼に対する批判合戦。しかし、彼の言葉の路線上には現政権の意見と被るところも有り、(同じ党なので当然とはいえ)石原慎太郎共同代表や松井府知事の様に「橋下氏の真意」を読み取り、養護してもいいのではないだろうか?

言葉の一部を取り出して「従軍慰安婦を正当化」との文面で支那や韓国と一緒になって橋下氏を叩く日本メディア。これでは一体どの国のメディアなのかさえ分からない。まぁ、保守系の政治家は「徹底的にブッ叩く」のが日本のメディア。「日本に有る支那/韓国メディア」と考えておくのが丁度良いのかも知れない。

さて橋下氏について、やはりこれからはもう少し言葉を選んで発言するべきである。
全てを聞けば真意が分かるとはいえ、前述の様に言葉の一部を「切り出す」のが日本メディア(マスゴミ)、入念に打ち合わせを行った原稿通りに発言するところから始めるのが無難だろう。勿論、それが橋下氏の魅力の一つを封印する事にもなるのだが。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【不信任決議案】結局、何だったのか… [政治]

もう、今更振り返るのも腹立たしいのだが、少々お付き合い頂きたい。

自民党、公明党、たちあがれ日本から菅直人内閣不信任決議案が共同提出された。
以下、提案理由全文

↓ここから---------------------------------------------------------------

 菅内閣は、国難のときにあって明確な指針を示せないまま迷走を続け、わが国の復興と再生に対して大きな障害となっている。

 とりわけ東日本大震災をめぐる対応については、初動の遅れを招いた判断、曖昧で場当たり的な指揮命令など、その迷走ぶりがさらなる混乱を招き、取り返しのつかない状況を生み出してきた。被災者や関係者への配慮を欠く発言、マニフェストにこだわりバラマキ政策を財源に充てようとしない姿勢、意志決定が複雑を極める対策本部の乱立、唐突な連立政権呼びかけなど、未熟で軽率な行動に寄せられる厳しい非難は、菅総理が政権を担当する資格と能力に著しく欠けている実態委を明確に示している。

 また、被災地の再生に道筋をつけようともせず、今国会の会期や二次補正予算の提出につき明言を避け続ける不誠実な対応は、危機感や現場感覚を持たず、震災よりも内閣の延命を優先する無責任極まりないものである。

 昨年の通常国会において、菅政権に対する内閣不信任決議案が提出された。それは、民意によらない「正当性なき内閣」、「不作為内閣」、国民の選択肢を奪う「政策隠し内閣」、政治とカネの問題に背を向ける「疑惑隠し内閣」、自覚に欠け努力を怠る「責任放棄内閣」、国民の期待にそむく「国民愚弄内閣」との理由からである。今日、その状況はますます悪化し、菅内閣は明らかに機能不全の様相を呈している。

 未曽有の災害を前に、われわれは危機克服と復旧に猶予がないものとして政府与党に協力し、菅内閣の継続を黙認してきたが、もはや容認することはできない。菅総理に指導者としての資質がない以上、難局にあたって、菅内閣とともに新たな政策体系を積み上げていくことは到底できないからである。国民の不安を払拭し、国家を挙げて被災地の復興と被災者の生活再建を実現していくためにも、菅総理は一刻も早く退陣すべきである。

↑ここまで---------------------------------------------------------------

これに対し、
社民党は棄権に、共産党は「菅内閣は信任出来ないものの、自民党等が提出した決議案には同調出来ない」という謎の理屈で棄権を表明。
民主党内では意見が分かれ、小沢系、鳩山系等が「賛成」に回り、不信任決議案はまさかの「可決」に動くかと思われた。
haraguchi1.jpg
ところが…
民主党代議士会で「宇宙人」Loopy・ポッポ鳩山がこんな提案を菅直人に…
poppo_teian.jpg
↓ここから---------------------------------------------------------------
確認事項

一、民主党を壊さないこと

二、自民党政権に逆戻りさせないこと

三、大震災の復興並びに被災者の救済に責任を持つこと

(1)東日本大震災復興の基本方針及び組織に関する法律案(復興基本法案)の成立
(2)第二次補正予算の早期編成のめどをつけること

↑ここまで---------------------------------------------------------------

「大震災の復興並びに被災者の救済」の優先順位が三番目なのは非常に気になるが、この条件を菅直人が理解出来たか、或いは勘違いしたのか、はたまた読めなかったのかどうかは分からないが、受けた(?)らしい。
kangansu1.jpg
カンガンス>「(東日本)大震災に一定のめどがついた 段階で、若い世代の皆さんに色々な責任を引き継いでいただきたい」

で、こうなった。
haraguchi2.jpg


何と、民主党内で「賛成」を表明したのは既に離党届けを提出した横粂勝仁氏と小沢系の松木謙公氏、ただ二人だったという結末。裏切りに継ぐ裏切り、まぁ「如何にも民主党らしい」といえばそれまでだが…

しかし…
菅内閣が今迄対策出来なかった為、自民/公明/立日が不信任案を提出したのだ。こんな内閣に「一定のめど」なぞ無理だろう。

http://www.youtube.com/watch?v=B6BxPJVU4Pc

菅直人もアレだが、提案したLoopy・ポッポ鳩山も似た様なモンだ。
優先順位はともかく、日付や条件さえ記されていない。テキトーにやっておけばOKってなモンだ。
提案書を出すならもっとマトモなモンを出してみろ!
「口できちっと約束した事は守る 当たり前の話 それが出来なければペテン師」だぁ?その言葉、そっくりそのままアンタに返せるぞ!今迄、どれだけの嘘を吐き続けてきた?

まぁ、何が何だか分からないが、こういう事で民主党政権は暫く続く事になった。もう、こうなると二年前に民主党に票を入れた方を怨まずには居られない。

このところ、稚ブログのアクセス数が増えているので敢えて申し上げたいと思う。

「不可能な政権公約を掲げて選挙に臨んだ詐欺政党が現在の政権与党だ!」と。

この一年半、「国民の生活が第一」と言っていた政党が政権を握っている訳ですが、何かそれで良かった事は有りますか?反対に、悪かった事はどういう事ですか?

公平に問いたいのです。
コメント欄は誰でも書き込める様になっています。但し、一時私のプライベートな情報が投稿された事が有り現在では承認制にしています。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自民党もこのままでは無理だ [政治]

不信任決議案提出前に総裁を代えた方がいいんじゃ?

何とも弱気だな。こんな事で政権を取り戻す事が出来るのか?
菅内閣の問題点は政権与党を長く務めた自民党ならばよく分かる筈だ。

もう一つ気になる事が有る。
菅内閣を東条内閣になぞらえている点だ。

「独立国家、日本を想い開戦の道を選んだ愛国者」と「国そっちのけで自分の保身第一の売国奴」だ。比べるべくも無い。彼は東京裁判をどう考えているのだろう?

何にせよ、谷垣禎一氏では復興内閣の総理大臣は無理だ。第二次麻生太郎内閣、或いは第二次安倍晋三内閣の誕生を願いたい。


---------------------------------------------------------------
「なかなか倒せない」谷垣総裁が弱音「菅政権は東条内閣末期のよう」
2011.5.25 22:51

 自民党の谷垣禎一総裁が25日、与野党の元国会議員の会合で講演し、菅直人首相について「どうも東条英機内閣の末期のような感じで、なかなか倒せない」と、苦しい胸のうちを吐露した。

 谷垣氏は「第1次補正予算まではいろいろ協力をしてきたが、そろそろ菅政権が震災問題を処理していくのは限界が来た」と強調。一方で、菅政権を太平洋戦争開戦期の東条内閣になぞらえ、「『東条さんではだめだな』といって近衛文麿元首相が動いたりいろいろしたが、なかなか倒せなかった」と指摘した。

 講演で谷垣氏は最後まで内閣不信任決議案の提出には触れずじまい。逆に元議員から民主党との大連立を求められると、「震災直後に首相から『ここまでやったら俺は辞める』と言われたら多分断れなかった」と未練をにじませた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110525/plc11052522520016-n1.htm
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

谷垣総裁、早急な決断を! [政治]

復興をスタートさせる為にも…

民主党内でも飛び交う皮算用…内閣不信任決議案
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110526-OYT1T00283.htm

現内閣ではどうにもならない事はもう十分分かっている。不信任決議を否決されれば後の攻め手が無くなるというのも分かるが、今やらなければならないのだ。

現在、総理大臣の椅子にしがみついている「菅直人」という男は外国人からの献金を受け取るという重大な違法行為を行っていたのだ。引き摺り下ろす理由は、もうこれだけでも十分だ。

震災後の対応で突っ込んでも無駄な様だ。何しろ議事録を作成していないという「会議もどき」なのだからな。これからもずっと「言った」、「言ってない」で終わるのは明らかだ。こんな奴等が復興なぞ進められる訳が無い。

もし、谷垣氏が心配している様に不信任案が否決されたら…
所詮、民主党議員は「その程度」だという事が明らかになる。これはこれでいいのではないか?
今一番問題なのは「馬鹿総理」を放ったらかしにする事だ。


---------------------------------------------------------------
民主党内でも飛び交う皮算用…内閣不信任決議案

 菅政権への内閣不信任決議案は可決できるのか――。

 民主党内では小沢一郎元代表を支持するグループを中心に、野党が提出する不信任決議案に同調する動きが出ており、「可決可能な数は確保した」との強気の声も聞かれる。だが、社民党が反対に傾くなど可決のハードルはなお高く、自民党も提出時期などを巡って腰が定まっていない。

 ◆飛び交う皮算用

 「今、決断し、行動しなければならない」

 民主党の川内博史衆院議員は25日、小沢元代表が自身と面会した際にこう語り、東京電力福島第一原子力発電所事故への菅政権の対応を批判するとともに、不信任案への同調も示唆したことを記者団に明らかにした。

 鳩山前首相も25日、元代表に近い参院議員らの会合で講演し、「大事なのは覚悟だ。これから皆さんの気持ちを整理することが必要な時が来る」と説いた。鳩山氏周辺では「小沢氏に同調して不信任案に賛成する可能性がある」との見方が広がっている。

 小沢グループには「90人以上は不信任案に賛成する」と豪語する議員もいる。強気の読みの背景には党内の「嫌菅」ムードの広がりがある。若手には「このままでは次の衆院選で討ち死にする。首相を降ろすしかない」との悲鳴が上がっている。同党は政治経験の浅い若手が多いだけに、「不信任案を軽く考え、本当に造反してしまいそうだ」と心配するベテラン議員もいる。

 ◆高いハードル

 しかし、不信任案可決のハードルは低くない。社民党の重野幹事長は25日の記者会見で「復興への努力をしている時に司令官の首を替えることは、永田町では通用しても被災地には通用しない」と強調、不信任案への反対を示唆した。社民党が反対すると、与党から77人が賛成に回らないと不信任案は可決されない。無所属議員の動向や欠席者の数次第ではハードルはさらに高くなる。

 党執行部も締め付けを強めている。幹部の一人は25日、「欠席は明らかな反党行為だ」と述べ、欠席でも厳罰処分にする考えを示した。首相周辺は「不信任案が可決されれば、首相は必ず衆院解散・総選挙に打って出る」と造反の動きをけん制する。

 不信任案が可決されたのは戦後、吉田内閣で2回、大平、宮沢内閣で各1回の計4回のみで、いずれも衆院は解散された。宮沢内閣の不信任案採決では、自民党から小沢元代表ら39人が賛成票を投じた。今回は、その時の倍近い賛成票が必要となる計算だ。

 ◆煮え切らぬ自民

 自民党の谷垣総裁は25日、国会内で講演し、「(太平洋戦争中の)東条(英機)内閣末期のようだ。『東条さんではダメだ』と言って近衛(文麿)さんが動いたが、なかなか倒せなかった」と述べ、倒閣が思うように進んでいない状況にいら立ちを示した。

 自民党内では不信任案の早期提出を求める声も多いが、執行部は慎重な姿勢を崩していない。不信任カードを切って否決されれば「その後の攻め手がなくなる」からだ。

 谷垣氏側近からは「離党するには相当の覚悟が必要だ。今の民主党議員からは、悲壮な決意が感じられない」と小沢グループの本気度を疑問視する声も多い。

 一方、自民党のベテラン議員からは「6月冒頭提出」の声が強まっている。その一人、町村信孝元官房長官は25日、自民党本部で谷垣氏に「なぜ迷っているのか」と直接、決断を迫った。
(2011年5月26日10時21分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110526-OYT1T00283.htm
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

政府が福島第一原発に関する事故調査・検証委員会を内閣官房に設置したからといって… [政治]

どうせ、サミットに向けたパフォーマンスである事は誰にでも分かる。

>「サミット(主要国首脳会議)に向けた菅直人首相のお得意のパフォーマンスだ。発表を一日で変える政府が作った委員会の(検証)結果を、世界の国々が信用するとは思えない。捏造(ねつぞう)、改竄(かいざん)、隠蔽を平気でやると思われても仕方がない」

身内を擁護する為だけの委員会だからな。これは石原氏の意見に賛成だ。先日の日中韓首脳会議での支那、韓国の態度を見れば菅直人を信用していない事が良く分かる。

そもそもこの政府、いい加減な発言がポンポン飛び出し「言った」、「言ってない」ってのがあまりにも多過ぎる。民主党政権として一年半を過ぎたのだ。いつまで経っても野党時代と同じ様に責任転嫁じゃ話にならない。


---------------------------------------------------------------
自民・石原氏、「福島原発事故調の検証結果を世界は信用しない」 公明・山口氏も批判
2011.5.24 12:29

 自民党の石原伸晃幹事長は24日午前の記者会見で、政府が東京電力福島第1原子力発電所に関する事故調査・検証委員会を内閣官房に設置したことについて「サミット(主要国首脳会議)に向けた菅直人首相のお得意のパフォーマンスだ。発表を一日で変える政府が作った委員会の(検証)結果を、世界の国々が信用するとは思えない。捏造(ねつぞう)、改竄(かいざん)、隠蔽を平気でやると思われても仕方がない」と厳しく批判した。

 石原氏は自民党として、調査委員会を政府機関とは独立させ、国会などに設置する対案を、今国会で提出する考えを示した。

 また公明党の山口那津男代表も同日午前の記者会見で「疑われている政府が調査委を任命し、調査してもそれ自体疑わしい、信頼性が薄いといわざるをえない」と指摘。「国会の関与の元に調査を進め、国会の論議の元に行政府をチェックする機能を作るべきだ」と強調した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110524/stt11052412310004-n1.htm
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

倒閣こそ、復興へのスタートラインだ [政治]

そもそも、自身の在日韓国人からの献金問題で、3月11日の地震発生直前迄は菅内閣は風前の灯であった訳だ。
菅直人がこの時に不謹慎な発言をしたいう噂も有るが…

先ず、第一次補正予算案だが、明らかに不足である。こういう時に国債を発行せずにどうするというのか?様々な税金を増税して財源を確保すると言っているが、そんなもんで足りないのは目に見えている。

24日の統一地方選後半戦も結果は見えている。このため民主党公認候補、推薦候補はあえて「民主党」の文字を隠して選挙活動をしている状態だ。

さて、ようやく自民党が立ち上がったか。無理もない。大災害発生後に菅政権が行った愚策をみると「協力」とかいう次元ではどうしようもない事は明らかだ。一体、訳の分からない会議を幾つやったのだ?
国会での発言を見ても、「内閣総理大臣」の言葉ではない。そもそも、この極左には無理だったのだ。

「解散総選挙」これこそが東日本復興への始まりだ。


---------------------------------------------------------------
自民、倒閣姿勢鮮明に 1次補正成立後に問責検討 26日に全議員懇談会
2011.4.20 02:49

 自民党は19日、「全議員・選挙区支部長懇談会」を26日に開き、菅直人政権下での「大連立」不参加を正式表明する方針を決めた。また、平成23年度第1次補正予算成立後に、首相問責決議案を参院に提出することも検討。東日本大震災後、「復旧優先」を理由に政権への協力姿勢をとってきたが、統一地方選の民主党惨敗などを受け、「倒閣」路線に回帰した。

 谷垣禎一総裁と大島理森副総裁らは19日朝、都内で会談し、政府の1次補正予算案は財源に問題があるとの認識で一致した。自民党は当初、がれき処理などが中心の1次補正予算案の早期成立に協力する方針だったが、財源に基礎年金国庫負担分が流用されることなどを理由に反対姿勢に転じ始めていた。

 その後の緊急幹部会では「財源で民主党からの歩み寄りがない以上、1次補正に反対せざるをえない」(参院幹部)との意見が噴出。基礎年金国庫負担分流用の根拠となる国民年金法案改正案に反対する方針で一致した。

 また、従来は問題なしとしていた補正予算案の歳出についても、組み替え動議を提出する検討に入った。石破茂政調会長が18日の玄葉光一郎国家戦略担当相との会談で、公明を含む3党共同提案に前向きな姿勢を示した「復興基本法案」では、「復興再生院」の設置を求める対案提出を検討することになった。

 同日の党税調幹部会では、政府が2次補正以降の財源とする「復興再生債」の償還財源に消費税を含む増税を検討していることにも「この時期の増税は景気を冷え込ませ復興を遅らせる」との認識で一致した。

 党執行部は24日投開票の統一地方選後半戦で民主党が再び惨敗すれば、菅政権が窮地に追い込まれるとみている。このため、谷垣氏は26日の全議員懇談会で、大連立は菅政権の延命につながるだけだとして対決姿勢を鮮明にする方針だ。

 自民党国対幹部は19日、「首相に辞任の意思がない以上、内閣不信任案や首相問責決議案の話にならざるを得ない」と明言。1次補正成立後の5月上旬から中旬に提出する可能性に言及した。

 再び広がろうとする与野党の距離。国民新党の亀井静香代表は19日、「菅がダメでも被災民には罪はない」という口説き文句で与野党合同の「復興実施本部」(仮称)への参加を野党に呼びかけたが、快い返事は一つもなかった。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110420/stt11042002500000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110420/stt11042002500000-n2.htm
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

10/6 自民党 稲田朋美議員の演説(ノーカット) [政治]

昨日10月6日、自民党 稲田朋美議員の演説です。
とかく、テレビでのニュースでは言葉のキツさばかりが強調されていますが、編集前の映像は…


http://www.youtube.com/watch?v=z8TmpvS1FgA


http://www.youtube.com/watch?v=dhCDFJkDv0o


http://www.youtube.com/watch?v=rHymrLatXco


http://www.youtube.com/watch?v=-_STcQYCpZk

で、報道ではこうなる。


随分と端折っています。

さて、稲田氏と菅氏、どちらの主張が正しいと思えますか?
いや、それより菅氏の答弁の意味が分からない。
肝心なところでしどろもどろ。ただし、これはテレビでは報道されないが…

>官僚が作成した原稿を見ずに答弁するよう求めた稲田氏に対し、「それなら原稿を読まないで質問するのが筋だ」と挑発した。

稲田氏の原稿は自分で作成した物。貴方の原稿は何方が?
相変わらず小さな人物だ。総理大臣の言葉とは思えない。


---------------------------------------------------------------
【代表質問】首相「これほど汚い言葉使わなかった」と質問者を挑発
2010.10.6 14:58

 菅直人首相は6日午後の衆院本会議での代表質問で、自民党の稲田朋美氏の質問に対し、「私も野党時代、かなり厳しい言葉を使ったが、これほど汚い言葉は使わなかった」と非難。さらに、官僚が作成した原稿を見ずに答弁するよう求めた稲田氏に対し、「それなら原稿を読まないで質問するのが筋だ」と挑発した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101006/plc1010061459012-n1.htm
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

落選した売国法務大臣、千葉景子は即刻辞任しろ! [政治]

まーだ分からんのか?

何故落選したのか未だに分かっていない。
落選したという事は「法務大臣として相応しくない」と有権者が判断したのだ。
人権擁護法案やら夫婦別姓、外国人参政権、その他売国法案諸々が国民に否定されたのだ。
即刻辞任するのが当然だ。


---------------------------------------------------------------
【参院選】夫婦別姓、人権擁護は「否定されていない」落選の千葉法相
2010.7.13 17:09

 千葉景子法相は13日の記者会見で、自身が選択的夫婦別姓を可能にする民法改正や人権侵害救済機関設置法案(旧人権擁護法案)を推進してきたことが、参院選落選につながったかについて「それ自体が否定されたとは思っていない」と述べた。また、その上で「より前に進めて道筋をつける」と強調し、引き続き実現を目指す考えを示した。

 一方で、「非常に意見が分かれる課題だ。それを是としない方にとってはマイナスの評価になる」とも指摘した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100713/plc1007131710013-n1.htm
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【千葉景子法相落選】党内の都合はいいから、とっとと引退させるべし! [政治]

そういや、カンガンス総理と千葉景子法相は同志だった訳で…

sin-syomei2.jpg
sin-syomei.jpg


いえいえ、「節目」は参院選当日で結構です。「恥」という言葉を知っているなら、即刻辞めて下さいな。


http://www.youtube.com/watch?v=NE4ownuhYGQ

まぁ、菅直人氏や千葉景子氏に「恥」なんて感情は無いかも知れませんが…


http://www.youtube.com/watch?v=Pe4RmyRX1YI


http://www.youtube.com/watch?v=DRdCF2Tetc8


http://www.youtube.com/watch?v=o7h-WYQw9_w

---------------------------------------------------------------
【参院選】落選の千葉法相、首相の慰留受け入れも政界引退へ
2010.7.13 13:00

 千葉景子法相は13日午前、首相官邸で菅直人首相と会談し、自身が参院選で落選したことを受け辞意を伝えた。これに対し、首相は「節目まで継続してもらいたい」として、当面の間法相に留任するよう要請。千葉氏はこれを受け入れた。落選した現職閣僚がそのまま閣僚を続けるのは異例だ。

 会談で、首相は千葉氏の留任期間について「そんなにずっと長い期間ということにはならない」と述べ、9月に行われる民主党代表選後に内閣改造を行う方針を示唆した。

 千葉氏は同日昼の記者会見で「政策の実現に向けて取り組んできたので、それをより前に進めて道筋をつける」と強調した。ただ、自身の今後の政治活動については「私は1つの区切りだと考えている」と述べ、政界引退する意向を示した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100713/plc1007131300008-n1.htm
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

落選した千葉景子、法相を続投 → 民意は無視? [政治]

今回の参院選で何よりも嬉しかったのが、千葉景子法相の落選だった訳だが…

民意は何処に?

民主党が野党の時には、「解散して民意を問え!」と煽り続けてきたのに…
イザ、自分等の番にはコレだ。

9月迄のたった2ヶ月だ。法相は他の閣僚に兼任させて退任させるべき。
正直、法律無視の法務大臣なんかクビにして欲しいのだが…


---------------------------------------------------------------
【参院選】千葉法相続投 官房長官が方針を表明
2010.7.12 12:36

 菅直人首相は12日午前、仙谷由人官房長官、民主党の枝野幸男幹事長と公邸で会談し、参院選神奈川選挙区で落選した千葉景子法相の進退について、続投させる方針を確認した。千葉氏は69万6739票を獲得したが、落選していた。

 仙谷氏は会談後、記者会見で「9月中には民主党代表選があり、参院の執行体制も新しく作られることになる。行政の継続性という観点から、続けていただくことが望ましい。首相と再確認した」と述べた。

 平成16年の参院選で、当時の野沢太三法相(自民)が出馬しなかったため、選挙後も「民間閣僚」として約2カ月間、閣僚を務めたことがあった。ただ、現職閣僚が落選し、その後も閣僚にとどまることは極めて異例といえる。民意を無視した行動といえるだけに、国民の理解を得ることは難しそうだ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100712/plc1007121138006-n1.htm
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。