So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

日本の国会議員なら、自国民の為に政治をすべきだが… [売国奴]

やれやれ…

民主党:鳩山由紀夫元首相(Loopy Hatoyama)
民主党:江田五月元参院議長
公明党:太田昭宏前代表
共産党:志位和夫委員長
社民党:福島瑞穂党首(趙春花)

何なんだろうな。コイツ等は…

何世代にも渡って日本に住み続けているのに日本国籍を取得せずに権利だけを得ようとする在日韓国人・朝鮮人。それを支援する民主党、公明党、共産党、社民党。

日本の国会議員であれば、自国民の為に政治をして欲しいものだが…

…ってか、韓国では今年からは在外国民へ参政権が付与される(希望者のみ)のだが、それでも日本の参政権が欲しいのか?何故?


---------------------------------------------------------------
永住外国人参政権実現に意欲 鳩山元首相
2012.1.11 21:31

 民主党の鳩山由紀夫元首相は11日、都内のホテルで開かれた在日本大韓民国民団(民団)の新年会に出席し、民団が実現を強く求めている永住外国人への地方参政権付与について「国会議員に課せられた大きな宿題を果たさなければならない。今年こそは、という気持ちで解決していきたい」と実現に意欲を示した。民主党の江田五月元参院議長、公明党の太田昭宏前代表、共産党の志位和夫委員長、社民党の福島瑞穂党首も早期実現を訴えた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120111/stt12011121320005-n1.htm

菅直人、最期にまたも売国行為 [売国奴]

代表選、退陣のドサクサに紛れて…


散々延命した揚げ句の退陣だ。
せめて立つ鳥跡を濁さず去って欲しかったのだが…

確かに、このタイミングに言い出しゃマスメディアも殆ど取り上げないだろうな。
左翼政治家は本当に朝鮮が大好きらしい。
そんなに朝鮮がいいなら、とっとと「地上の楽園」に亡命してくれ。


---------------------------------------------------------------
「駆け込みと思っていない」 無償化手続き再開で文科相
2011.8.29 16:48

 朝鮮学校の無償化適用審査手続き再開を菅直人首相から指示を受けたことについて、高木義明文部科学相は29日、会見を開き、「総理としても懸案として頭にあったと思う。今回、新しい体制を迎えるに当たり、自ら決着をつけるつもりだったのだろう。とくに駆け込みとはおもっていない」と述べた。記者団からの「民主党新代表が決定する日に駆け込みではないか」との問いに答えた。

 また高木文科相は、首相から「(審査凍結から)9カ月間、北朝鮮は砲撃事件のような行動を取っておらず、韓国や米国との対話ももたれている。北朝鮮が砲撃事件以前の状態に戻っていると判断できる」と審査再開の指示を受けたことを明らかにした。また高木文科相は、審査期間について少なくとも2カ月はかかるとの見通しを示した。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110829/edc11082916500002-n1.htm
---------------------------------------------------------------
菅首相、朝鮮学校の無償化再開指示 退陣直前に唐突に
2011.8.29 12:13

 菅直人首相は29日午前、首相官邸で高木義明文部科学相と会談し、昨年11月の北朝鮮による韓国砲撃を受けて中断している朝鮮学校授業料無償化手続きについて、「無償化手続きが止まっている状況なので、再開してほしい」と指示した。これを受け、文科省は審査再開手続きに入った。

 朝鮮学校の授業料無償化をめぐっては、首相自身が北朝鮮の砲撃を受け、手続き停止を指示していた。その後、北朝鮮情勢が改善されたわけでもないのに、退陣直前に唐突な指示を出した首相の姿勢は、与野党から批判を招きそうだ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110829/plc11082912150006-n1.htm
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日本は言論統制国家へと成り下がってしまうのか? [売国奴]

何故、こんな危険な法案を急いで通そうとしているのか…
そう、それは「民主党だから…」だ。

前にも同じ様な事を書いたと思うが、この「人権救済法案」という物は公明党と自民党リベラル派が進めていた「人権擁護法案」を更に改悪した法案である。民主党の政策が公明党とよく似ている事、旧社会党の議員も取り込んでいる為、より左寄りである事は当然だ。こんな法案が通ってしまえば、当然ながら私のブログは閉鎖せざるを得ない。いや、それより何より、殆どのブログが危ないんじゃないか?

言うまでもなく、この法案は「言論統制」を進める為の手段だ。
長らく日本に過ごし、言いたい事を言えていた訳だが、この法案が通ってしまえば何も意見を言えなくなってしまうのだ。
近いところでは支那の高速鉄道の事故だ。当局(中国共産党)に逆らい続ける事は非常に危険。言論の自由が許されていないからだ。

しかし、これは他人事ではない。民主党政権下の我が国日本、ここで言論統制を進める準備が着々と進められようとしているのだ。

それにしても「秘密保全法制(リーク防止法制)」って、何?コレって内部告発を禁止するって事か?やってる事はヤクザ以下だな。首相が代わったとしても、こんな政党が政権与党で有り続けるのは非常に危険だ。
東北の3県ではマトモに選挙が行える環境が…という声がある事は分かっているが、もう「首相退陣」で済まされる事ではない。「解散総選挙」もうこれしか無いのではないだろうか。


---------------------------------------------------------------
止まらぬ言論統制の動き 「人権侵害救済法案」「リーク防止法制」の準備は着々 
2011.8.12 00:31 (1/2ページ)

 菅直人首相がようやく辞任を表明したが、憲法21条が保障する「表現の自由」や「国民の知る権利」を侵害する言論統制の動きは止まらない。民主党は次期政権となっても人権侵害救済法案に続き、秘密保全法制(リーク防止法制)の成立を狙い、着々と準備を進める公算が大きいからだ。ぶらさがりを一方的に拒否した首相の報道対応を次期首相が継承するならば、その独善的な姿勢も引き継いだとみて間違いない。(内藤慎二)

 法務省は今月2日、人権侵害の被害者救済を図る新たな人権救済機関設置の基本方針を発表した。これを基に法案作りを本格化させるが、人権侵害の定義もあいまいなまま強力な権限が人権救済機関に付与されており、運用次第で言論弾圧は可能となる内容だ。

 基本方針には「制度発足後5年の実績を踏まえて必要な見直しをする」とも明記されており、政権の意向でさらに権限強化が図られる恐れもある。

 また、沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件の映像流出をきっかけに発足した政府の「秘密保全法制の在り方に関する有識者会議」(座長・縣公一郎早稲田大教授)は8日、厳罰を盛り込んだ秘密保全法制を整備すべきとの報告書をまとめた。

 法制の骨子は「法制化は取材の自由を不当に制限することにならない」と記しているが、報告書を基に強力な「リーク防止法制」が制定されれば取材は著しく規制されるに違いない。そもそも映像流出は、菅内閣の情報隠蔽体質に対する海上保安官の職を賭した抗議だった。リーク防止法制が政権に不都合な情報を隠すために利用される危険性は十分ある。

 6月にはネット犯罪を取り締まるためコンピューターウイルスの作成・配布罪の新設などを盛り込み刑法などが改正された。差し押さえ対象が外部サーバーにも拡大される結果、ネット上の犯罪抑止が期待される一方、捜査機関による職権乱用も懸念される。

 菅政権では、防衛省が昨年11月、自衛隊行事での民間人による政権批判を封じる事務次官通達を出すなど安易に言論統制する傾向が強かった。

 首相自身も東日本大震災発生以来、記者団のぶらさがり取材を一方的に拒否。官邸に出入りする際に記者団が質問を投げかける「声かけ」にも自己PRにつながりそうな場合だけ足を止め、都合の悪い問いにはだんまりを決め込んだ。

 首相側は当初、内閣記者会に「ぶらさがり取材に応じない代わりに原則週1回記者会見を開く」と提示したが、この約束も踏みにじった。7月13日の記者会見では、幹事社が「都合のよいときだけ記者会見をする現状に抗議する」と詰め寄ったが、首相は完全に無視。枝野幸男官房長官は今月10日の記者会見で「私は1日2回というたぶん各国閣僚の中では、比較にならないほど圧倒的に記者会見をしている」と強弁した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110812/plc11081200330000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110812/plc11081200330000-n2.htm
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日中首脳会談にて、菅直人は「尖閣」の言葉を発せず [売国奴]

ま、菅直人だからな。「尖閣で何が有ったのか既に忘れている」のか、
或いは「中国様に逆らえない」のどちらかだろう。

歴代最弱の総理大臣だ。こりゃ。
外交能力はゼロ。今更言うまでもないのだが…
こんなんで、よく自民党の外交をボロカス言えたモンだよ。

東日本大震災のドサクサに尖閣ではまた支那がやりたい放題だというのに…


---------------------------------------------------------------
菅首相「尖閣」という言葉、一切使わず、日中首脳会談
2011.5.22 13:28

 菅直人首相と中国の温家宝首相は22日午前、都内の迎賓館で、日中首脳会談を行った。東日本大震災、福島第一原子力発電所事故を受けた今後の復興支援に関する日中協力や2国間の懸案、金正日総書記の訪中動向などについて協議した。

 中国側は震災・原発での2国間協力では、農産物の輸入規制(12都府県)の一部緩和や観光、貿易促進のためのミッションや視察団の訪日で協力拡大を約束。菅直人首相は、さらなる輸入緩和措置を要請、両者は今夏の日中ハイレベル経済対話で官民の協力を行うことで一致した。また、レアアースについて温首相は「資源管理の問題もあり適切に対応する」と述べた。

 一方、昨秋の中国漁船衝突事件以来、日中のにらみ合いの続く尖閣諸島問題で菅首相は「尖閣」の言葉を一切使わず、「海上の危機管理体制を構築したい」との従来からの主張を行うに止まった。大震災論議に領土問題やガス田問題などは霞んだ形となった。金総書記の訪中問題は一定の情報提供があったが、中国側の希望で非公開となった。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110522/plc11052213290006-n1.htm
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

平田オリザ、韓国で竹島の教科書記述についてまたも問題発言 [売国奴]

左翼というのはこういうネタは事欠かない。

平田>「独島(竹島)問題について“過激に”記述した本は日本の学校ではほとんど使われない。影響力は微々たるものだ」

過激に大騒ぎしているのは韓国の方であって…

もう、言い訳は無意味だ。平田オリザは直ぐに更迭されるべきだ。
当然ながら、こんなのを参与に任命した菅直人には任命責任を問うべきだな。


---------------------------------------------------------------
平田参与、また韓国で発言 日本の教科書 竹島記述は「過激」
2011.5.20 18:27

 【ソウル=黒田勝弘】韓国を訪れた平田オリザ内閣官房参与は19日付の東亜日報とのインタビューで、日本の教科書の竹島関連の記述について「過激」と発言し、文部科学省による中学教科書の検定結果を間接的に批判した。

 東亜日報によると、平田氏は日本の震災に対する韓国の支援に「感動した」と述べた後、日本の安全を強調し日本への観光や日本食品の購入をPRした。

 しかし「(韓国の)対日感情は教科書問題でまた悪化した」との質問に対し「独島(竹島)問題について“過激に”記述した本は日本の学校ではほとんど使われない。影響力は微々たるものだ」と述べている。

 在ソウル日本大使館によると、この発言は「政府の立場ではないが」と注釈付きだったというが、新聞報道では伝えられていない。

 平田氏がいう「過激な記述」がどの教科書の、どの部分を指すのかは明らかでない。政府中枢にいる人物の検定批判として問題が残る。

 ただ、発言の後半では「領土問題では両国の考えが異ならざるをえない。お互い相手がどんな考えを持っているのか生徒に教えることが重要だ」と教科書での記述の必要性は認めている。平田氏は知韓派の劇作家として韓国でも知られている。

                   ◇ 

 平田氏は、17日にソウル市内で行った講演で、東京電力福島第1原発事故の汚染水の海洋放出は「米国からの要請」とした自らの発言について、「他の事柄と混同したもので、事実ではない。撤回して謝罪する。関係各位に、ご迷惑をかけたことをおわびいたします」とのコメントを所属事務所を通じて発表した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110520/stt11052018290011-n1.htm
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

カンガンス、中韓に拉致問題協力を要請 [売国奴]

おかしいだろ…

はぁ?
数年前に拉致実行犯「シンガンス」の釈放を求めていた男が、支那と韓国に協力を要請だぁ?
ご冗談を…



---------------------------------------------------------------
首相、中韓に拉致問題協力を要請へ
2011.5.17 19:33

 菅直人首相は17日、首相官邸で中野寛成拉致問題担当相と会談し、21、22両日に開く日中韓3カ国首脳会談で、北朝鮮による拉致問題の解決に向けた協力を求める考えを明らかにした。韓国に対しては情報提供、中国には北朝鮮への働きかけを要望する。

 中野氏が拉致問題を日中韓3カ国首脳会談で取り上げるよう要請すると、首相は「もちろん。そのつもりだ」と応じた。また、合わせて開催される日中、日韓会談の場でも、「(拉致問題を)できるだけ強調したい」と語ったという。

 安倍晋三元首相は在任中、すべての首脳会談で拉致問題を取り上げている。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110517/plc11051719360024-n1.htm
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

民主党が人権侵害救済法案提出へ [売国奴]

二次補正予算案を政権延命の為だけの為に先送りし、
このタイミングで売国法案がキタ!

人権侵害救済法案提出へ、メディア規制なし
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110511-OYT1T01191.htm

この人権侵害救済法案はかつて自民党内リベラル派と公明党が推進していた人権擁護法案の問題点をそのままに、さらに改悪されたものとなっています。

この法案が可決してしまえば、稚ブログも閉鎖せざるをえなくなる訳だが、メディア規制は無しという事は、TVや新聞ではOKというのは?

取りあえず、報告まで。


---------------------------------------------------------------
人権侵害救済法案提出へ、メディア規制なし

 政府・民主党は、不当な差別や虐待で人権侵害を受けた被害者の救済を目的とする「人権侵害救済法案」を次期臨時国会に提出する方針を固めた。

 2002年に小泉内閣が提出(翌年に廃案)した人権擁護法案の対案として民主党が05年に作成した法案をベースに修正を加える方針で、擁護法案で批判が強かったメディア規制条項はなく、早期成立を図る構えだ。

 民主党は4月に人権侵害救済機関検討プロジェクトチーム(川端達夫座長)を設置、今国会中に救済法案の骨子をまとめる予定だ。政府は党の作業を踏まえ、人権侵害の定義、国と地方機関の組織のあり方などの制度設計を法務省で行い、次期国会への提出を目指す考えだ。

 自民、公明両党の連立政権時の擁護法案では〈1〉人権侵害救済機関「人権委員会」を法務省外局として設置〈2〉取材を拒む被害者らを継続して待ち伏せることへの停止勧告――などの内容に報道規制や救済機関の独立性への懸念が示され、自民党内でも異論があった。民主党対案は05年の衆院解散で廃案となり、同党は09年の衆院選政権公約(マニフェスト)に「人権侵害救済機関の設置」を掲げていた。
(2011年5月12日03時03分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110511-OYT1T01191.htm
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

風評被害を撒き散らすカンガンス [売国奴]

この男、喋る度に反発喰らってないか?

「日本は一部除き安全」=菅首相
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011042200811

>「日本は、ある部分を除いては安心して、外国人も来ても大丈夫だ、いろんな物を食べても大丈夫だということを発信していただいていると思う。改めて感謝を申し上げたい」

「ある部分」って?「安全じゃない場所」って?
そこに自国民が現在も生活しているという認識は有るのか?
コイツが考える「自国民」って「日本人」なのか?

「ものすごく原子力に詳しい」とのたまっている男が…
「最悪の事態となったとき東日本はつぶれる」
「(福島第1原発周辺は)10年、20年住めないのかということになる」
なぞと発言すれば風評被害が拡大するのは当然だ。


---------------------------------------------------------------
「東日本つぶれる」「20年住めない」…首相は「歩く風評被害」
2011.4.22 23:11

 東京電力福島第1原子力発電所の事故は、放射性物質(放射能)をまき散らすだけでなく「風評被害」という副産物も生んだ。菅直人首相は22日の記者会見で「外国首脳が日本に駆けつけ『ある部分を除いては外国人が来ても大丈夫だ』『いろんなものを食べても大丈夫だ』と発信してくれている」と人ごとのように語ったが、ちょっと待ってほしい。事態をより深刻にしてきたのは首相自身ではないか。

 「思いつき」だけの軽はずみな発言を続ける首相はもはや「歩く風評被害」というほかない。

 「最悪の事態となったとき東日本はつぶれる」

 「(福島第1原発周辺は)10年、20年住めないのかということになる」

 これまで首相はこんな風評を流した。行政の長でかつ「ものすごく原子力に詳しい」と自負する人がこんな無責任な発言をすれば、国内外で「日本、特に福島県の製品・産品は危険なのではないか」と不安が広がっても仕方あるまい。

 後者の発言について、首相は直後に「私は言っていない」と否定したが、それならば、なぜ発言を流布した松本健一内閣官房参与を解任しないのか。枝野幸男官房長官が「適切な対応を検討する」と解任を示唆してもなおかばい続けるのだから「やはり首相の発言だったのではないか」との疑惑が深まっても文句は言えないはずだ。

 15日には、風評被害払拭を求めて首相官邸を訪問したJA福島の代表団からイチゴとキュウリを差し出され、いきなりこう尋ねた。

 「このまま食べても大丈夫ですか?」

 「悪気はなかった」と信じたいが、まるで野菜の放射能汚染にビクビクしているかのような言いぐさではないか。これでは風評被害を払拭するどころか、助長しかねない。

 「福島ナンバーの車が止まっていると『どけ』といわれる。福島県から他県に避難した子供が学校で『放射能がついているんじゃないか』といわれる」

 衆院福島3区選出の玄葉光一郎国家戦略担当相はこう訴えた。私事で恐縮だが、私も自家用車は「いわきナンバー」で義父母は福島県に暮らす。首相はこの窮状をどう受け止めているのか。江田五月法相は「根拠のない思い込みや偏見で差別することは人権侵害につながりかねない」と風評被害を断罪したが、この言葉をそのまま首相にぶつけるべきではないか。

 首相は22日の記者会見で東日本大震災を「危機の中の危機」と断じた。そう認識しているならば毎日国民の前に姿を現して風評被害の根絶を訴えるのが筋だといえる。日本の食料品や製品に海外から疑惑の目が向けられることにも「政府の情報発信のあり方が不信を招いているのではないか」と自問し、誤解を解く努力をすべきだろう。

 にもかかわらず首相は大震災発生以来一度もぶらさがり取材に応じず、官僚や政治家の足が遠のいた首相執務室で、次々に内閣官房参与に起用した原子力専門家らと連日「雑談」に興じているそうだ。自らの説明責任を果たさないまま、参与らを通して風評被害を垂れ流すとは…。

 震災発生後1週間ほど首相が周囲を怒鳴り散らしていたことは有名だが、怒鳴られた秘書官らは「きょうは何ミリシーベルト被曝(ひばく)した」と言い合っていたという。

 極めて不謹慎なジョークではあるが、首相がもはや官邸で「放射能」扱いされていることだけは疑いようがない。(阿比留瑠比)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110422/plc11042223130035-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110422/plc11042223130035-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110422/plc11042223130035-n3.htm
---------------------------------------------------------------
「日本は一部除き安全」=菅首相

 菅直人首相は22日の記者会見で、福島第1原発事故の後にクリントン米国務長官やオーストラリアのギラード首相ら外国要人が来日したことに触れ、「日本は、ある部分を除いては安心して、外国人も来ても大丈夫だ、いろんな物を食べても大丈夫だということを発信していただいていると思う。改めて感謝を申し上げたい」と述べた。
 首相の発言は、福島第1原発の周辺地域を除外すれば「日本は安全」とアピールするのが狙いとみられるが、地元住民らが反発する可能性がある。
 一方、首相は会見で、今月末からの大型連休について「観光に出掛けるのは控えようという方も多いかもしれないが、できることなら、東北の催し物に参加し、地域の野菜やお酒、民芸品を買って、元気づけてほしい」と述べ、国民に東北地方を応援するよう呼び掛けた。(2011/04/22-20:00)

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011042200811
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

危機管理能力が皆無の国家公安委員長 [売国奴]

何でこんな馬鹿が?

内部資料流出って…大問題なのだが、この人物には危機感が全く無い。いや、内容そのものを全く理解していない。「警察のものですよね」って…他人事だよ。
どう考えても、公安のトップに居るべき人物ではない。

もう、この売国奴を更迭しない理由は何も無い。
カンガンスは任命責任を認めた上、即刻更迭すべきだ。


---------------------------------------------------------------
テロ情報流出疑惑に、岡崎トミ子大臣、事態理解せず?記者に「警察のもの?」と逆質問
2010.11.2 11:28

 警視庁公安部外事3課の内部資料の疑いがある文書がインターネット上に掲載された問題について、岡崎トミ子国家公安委員長は2日、閣議後の記者会見で、流出文書が「警察の資料か否かも含め調査中」と報告を受けていながら、「警察のものですよね」と記者に聞き直す一幕があった。事態をきちんと理解していなかったとみられ、改めて危機管理能力が問われそうだ。

 岡崎氏はまず、「報告は受けています。警察で調査中ということですので答えは差し控えたい」としたうえで、情報管理の重要性は「きちんと警察に指示している」と述べた。「感想はないのか」と問われると、「大変遺憾に思っている。情報はしっかりと管理しなければならない。あってはならないものだったと思っている」と説明した。

 この発言に対して別の記者から「なぜ遺憾なのか。警察の資料ということが前提なのか」と質問を受けると、「警察で保管されているものかも含めて調査中ということ」と想定問答通りに回答した。

 しかし、「警察のものでなければ遺憾に思う理由は」と尋ねられると、「警察で管理しなければならないものがネット上に出ていると、こういうことですよね?」と逆質問。この後、矛盾に気付いたのか、「元に戻しまして」とわれに返り、「警察で調査中ですので答えは差し控えたいと思っている」と繰り返した。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101102/crm1011021133008-n1.htm
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「元慰安婦」への金銭補償の検討必要 by 岡崎トミ子国家公安委員長 [売国奴]

韓国で反日デモに参加し、「国益にかなっている」とのたまった岡崎トミ子氏だが…

もう、いい加減にして欲しい。
どうしてこうまでして日本のカネを特亜にバラ撒きたいのだろう?
それによって日本の国益にどうプラスになるというのだ?
特亜の主張をそのまま受け入れるという愚かな国家公安委員長。
まぁ、コイツを選んだ奴は拉致の実行犯の釈放を求めた売国奴だしな。

売春婦への補償は既に終了している。これは韓国政府も認めている事だ。
そもそも、現在「元慰安婦」を主張している奴の中に「どう計算しても年齢が合わない」のが何人も紛れ込んでいるのだが…これをどう説明するのか?


---------------------------------------------------------------
岡崎国家公安委員長、元慰安婦への金銭補償「検討していかなければならない」
2010.10.28 18:34

 岡崎トミ子国家公安委員長は28日の参院内閣委員会で、韓国人などの元外国人慰安婦について「名誉や尊厳を回復する措置をしっかりとしていきたい。(金銭支給も)含むものとして検討していかなければならないと思う」と述べ、新たな個人補償を検討したい考えを示した。

 政府はこれまで、先の大戦にかかわる賠償、財産、請求権の問題はサンフランシスコ平和条約と2国間条約で対応しており、新たに個人補償を行うことはできないという立場を堅持してきた。岡崎氏の発言はこれを大きく逸脱している。

 岡崎氏は平成15年2月、ソウルの駐韓日本大使館前で、韓国の慰安婦支援団体主催の反日デモに参加。民主党が野党時代には、元慰安婦に日本が国家として謝罪と金銭支給を行うための「戦時性的強制被害者問題解決促進法案」を繰り返し国会に提出していた。

 自民党の西田昌司氏への答弁。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101028/plc1010281836015-n1.htm
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。